アウトドア好き達のSUV以外の好きな車を紹介!

アウトドア好き達のSUV以外の好きな車を紹介!

日産セレナに乗っています

我が家は日産のセレナに乗っています。購入したのは4年程前で、息子が高校生の時でした。



当時学校の部活でサッカーをやっていた息子の試合を観に行く度に、荷物や仲間を沢山乗せ
る事が多かったので、セレナはとても重宝しました。



息子が高校を卒業し息子の為に出動する事はあまりなりましたが、今は犬と出かける際に便利
に使っています。



犬と一緒に出かける時は必ずゲージを積んだりと結構持ち物が多くなるのですが、車内が広いセレ
ナなら沢山荷物を積んでも余裕で犬とくつろぐ事ができます。



一番最近の楽しかったお出かけは夏に犬と一緒に川遊びに行った事です。



ゲージはもちろん、イスやパラソル、お弁当や飲み物の入ったクーラーバッグ等沢山の荷物を積み込
み目的地へ向かいました。



一日中のんびり川遊びを楽しんで、夜は隣接するオートキャンプ場で宿泊しました。



他の家族は皆さんテントを張っていたのですが、我が家はテントは張らず一晩中車の中で過ごしました。



セレナは2列目と3列目の背もたれを目いっぱい倒すとほぼフラットになるので荷物を上手にシートの
下などに収納してエアマットを敷けば大人2人と犬1匹が十分横になれます。



運転席と助手席の背もたれの後ろにテーブルがついているので食事も車内で済ませられます。



我が家にとってセレナはまるで動く小さな家のような感覚で、本当にくつろげる楽しくて快適な空間です。



これから先もセレナでもっと沢山の所に出かけて行き、沢山の思い出を作っていこうと思います。

そして御隣りさんはトヨタ党



我が家はトヨタ党です。



家内が異動して車通勤が必要となったので、昨年5月にトヨタ初の軽自動車エポックピクシスを
購入しました。



エポックピクシスはダイハツミライースのOEMなのですが、軽自動車にトヨタのエンブレムに
違和感があるのが、街行く人が振り返るのがとても痛快です。



最初は一番安いグレードにしようと思っていたのですが、営業マンと話すうちに欲が出てきて、
SA+4WDという最高グレードにしました。



当初の予定価格を大幅に超えて、149万円となりました。



軽ごときにと思いましたが、とにかく楽しい車なので、価格相当だと思います。



エンジンの吹けがとても良く、キビキビと走り、昔の車を思い出すような走りが
とても楽しいです。



今では家内にはトヨタノアを預け、私が主にエポックピクシスを乗り回して
楽しんでいます。



まず、自慢する部分は、ヘッドライトをホワイトバルブと交換したことです。



白色ライトはまだ少数派で目立つし、明るいので安全です。



次に性能を試したことはまだありませんが、自動でブレーキがかかるシステムを
つけてみました。



なんだかいざというときに止まってくれそうで、気にいっています。



また、ノアにもついているスマートキーにしたところも気にいっています。



スマートキーはバッグに鍵を閉まっておいても開け閉めが自在なので本当に便利です。



一度この便利さを味わったらもう止められません。



また、室内が驚くほど広く、しかもトランクルームもしっかり確保してあります。



一昔前の1300ccの大衆車の室内よりも間違いなく広いのは本当に驚きです。



さらに、軽快に吹きあがるエンジンとハンドルを持った際のアイポイントの位置が
ベストマッチングで、
とてもすばらしいです。



まるでスポーツ車に乗っているような低いアイポイントとアクセルにすぐに反応して
吹け上がるエンジンは、
車本来の走りの楽しさを思い出させてくれます。



もはやいうことなしの我が家の愛車で、とても気にいっています。

Page Rank KING outdoorugged.com 自動相互リンク集 介護 即日審査 キャッシング ハピネスリンク